あーやのキャリアクエスト

~存在はきっと通り風~

信頼回復は難しい

下書きのまんま、仕事が忙しすぎてそのままになっていました…

 

あたしが今の障害者雇用チームの担当になる前の評判が悪すぎて、実は全く所属する部毎信用されてなかった話。

 

まあ仕方ないよねぇ、昔は…

 

総務人事がマッチングとか全く考えずに採用

⇒現場部門に押し付ける、責任取らない、何もフォローしない

⇒大体現場部門の誰かが一人で面倒みる

⇒周り疲弊、メンタル不調、休職

⇒長が疲弊、メンタル不調、休職

障害者雇用の人材お断り

 

そのトラウマ?キズ?がいまだに残っている。

どんなにこちらが、当時とは違う、専門家が実習で選抜したメンバーを採用している、育成教育している、フォローするといっても、

もう信頼ゼロなんだよなあ、すでに。

 

一度崩れたものを立て直すのって本当に大変。

少しずつ実績を積み上げて、信用を取り戻すしかない。

 

多分この話はどの会社も共通しているんじゃないかな。

 

今までいろんなゼロイチを立ち上げてきたけれども、

今回は強敵だと、感じている。

 

↑ここまで書いてた(笑)

 

そして今日、こういうところまでならやってやっても良いと。

完全に信用取り戻したわけではないが、チャンスをいただけた!

 

非常に楽しみ。

 

さあ、ここから反撃だ。