あーやのキャリアクエスト

~存在はきっと通り風~

多忙過ぎてなかなか

書けてないですね(笑)

文章苦手なんですよ…やっぱりChatGPT使うかな…(笑)

 

 

 

一昨日健常者の方ですけどキャリコンしたんですが、直面化させたらひどく落ち込んでしまって、ねぇ…

普段支援してる障害者雇用の方以上に気付いた現実受け入れられなかった様子。。

精神保健福祉士と一緒で、いくつも種蒔きをして、その1つが響いて芽がでれば十分。

十分だとは思うけど、あそこまで落ち込まれると思わなかった…よっぽど図星だったのか。

 

その方今まで何回かキャリコン受けてて、いままでの人はみんな『どうしましょうか?』で終ってたので、何も解決して無くて…

解決させたいんですか?って聞いたら解決させたいって言うから、

話客観的に聞くとこういうところキーワードなのかな?って感じたのですがーってフィードバックしたらすごいショック受けた顔して。

 

ああ…しくじったかなって(笑)

 

あたしからすると、障害者より健常者の方がやりにくい、だって認めないんだもん。

現実受け入れる準備が実はできてない。

結局一緒に『どうしようか』って言ってくれる人が欲しいだけで、実は分かってたけど明確に解決したくなかったんだろうなあ…自分がしんどくなるから。

 

ゴールを共有しても、そこまで求めてないというのは、分かりにくすぎるなあ…まあよいけど。

もう来ないかもしれないし(笑)

優しくないねぇ(笑)